FAQ
 

■対象バージョン : 5.0.x以降

■対象OS    : Windows 95/98/ME/NT/2000/XP

QUESTION(SQ0402049)

ハードディスクには十分な空き容量がありますが、下記エラーメッセージが出力されました。何が原因でしょうか?
「ハードディスクに空き容量がありません。'???'--トランザクションはロールバックされました。」

ANSWER

Adaptive Server Anywhereは、テンポラリ・ファイルを使用して実行時に情報を格納します。このファイルは、TMPまたはTEMP環境変数で表示されたディレクトリ(一般的にはc:\temp)内にあります。

この現象は上記のテンポラリ・ファイルを作成するディスクに空き領域が不足している可能性が考えられますので、データベース・ファイルが置かれているディスクではなく、テンポラリ・ファイルを作成される空領域を確認することで原因を確認する事ができます。

詳細につきましては以下をご参照ください。

ASAユーザーズ・ガイド
 第一部データベースの起動と接続
  第一章データベース・サーバの起動
   サーバ起動時のトラブルシューティング
    テンポラリ・ファイル用の十分なディスク領域があるかを確認する

ASAリファレンス・マニュアル
 第1章ファイル・ロケーションとインストール設定
  環境変数
   TEMP環境変数


BACK:FAQ トップページ
 
 
Copyright 2005-2010 iAnywhere Solutions K.K.